ニュース|酵素ドリンクでダイエットするなら~酵素ナビゲーション~

トップページ » ニュース

ニュース

忘年会シーズンの体をリセット

最近いろんなところで見かける酵素ドリンク。健康や美容のためだけではなく、プチ断食(ファスティング)を目的にする人も多い。酵素ドリンクによる断食は、1日の食事を酵素ドリンクに置き換えておこなう。

続きはコチラ

揚げ物の太らない食べ方ってあるの?

高脂肪、高カロリーの筆頭と言えば揚げ物。ですが、ダイエットをする際に必ずしも完全に断つ必要はありません。食べ方次第では体脂肪に蓄積しにくく、太りにくくすることも可能なのです。

続きはコチラ

“悪羅ギャル”ほずみ、美くびれS字ライン披露 ダイエット成功体験を明かす

雑誌「小悪魔ageha」などで活躍してきたモデルで“悪羅ギャル”のほずみが、美くびれS字ラインを披露するとともに、ダイエット成功体験を明かした。2週間の短期間ダイエットに挑戦したほずみは、自身のオフィシャルブログやtwitterにてその経過や成功の秘訣を綴った。

続きはコチラ

なんで痩せないの?酵素ダイエットに失敗してしまう理由

今話題の酵素ダイエット、テレビでも雑誌でも連日大きく取り上げられていますよね。しかし、酵素ダイエットの口コミなどを見てみると、意外に失敗してしまっている多くの意見も目にします。

続きはコチラ

食物酵素を取り入れたダイエットの効果

体内でつくられる体内酵素に対し、食物から摂れる酵素のことを「食物酵素」と呼びます。今、巷で流行っている酵素ドリンクや酵素サプリは、この食物酵素を利用したものです。体内における食物酵素の役割や、酵素をたくさん含む食材など、ダイエットのために知っておきたい食物酵素の基本を紹介します。

続きはコチラ

酵素ファスティングの新資格がスタート

美容・健康業界で、今注目を集めている「酵素ファスティング」。
「ファスティング(断食)」とは、ただ単に「食べない」ことで体重を減らすためだけのものではない。一定期間固形物を摂らず、良質の水と酵素飲料だけで過ごすことにより、消化器官を休め、胎内の消化酵素の分泌を抑えて代謝酵素を活性化させ、細胞分裂やデトックスなどの体内代謝活動を促進させることを目的としている。

続きはコチラ

低体温で悩んでるなら「酵素」がおすすめ!

自分の平熱を知らない人も多くいます。人間の平均の平熱は36.5度前後です。
36度以下の人は「低体温」に分類され、さまざまな病気を発症してしまいますから、低体温を脱して正常な平熱に戻す必要があるのです。

続きはコチラ

熟成肉ブームで注目!赤身肉のダイエット効果

ニューヨークやハワイで人気のステーキ店「ウルフギャングステーキハウス」や「BLTステーキ」が日本へ上陸し話題となっています。

続きはコチラ

生命に必須の栄養素欠如

子供の味覚に異変が起きている、ということが一部で話題になっていますが、実はこれは子供だけの問題ではありません。子供は親や大人が与えたものを食べることが大半なので、その大人の味覚が狂っているので、子供の味覚も狂ってしまったわけです。

続きはコチラ

中国に盗まれた「エボラ特効薬」

富士フイルムホールディングスの連結子会社である富山化学工業が開発した抗インフルエンザウイルス薬アビガン(一般名・ファビピラビル)が、西アフリカで猛威を振るうエボラ出血熱治療の特効薬と注目の的だ。アビガンにより命を救われた患者4人の実績を受け、仏、ギニア、そして米国政府が臨床試験による効果確認を急いでいる

続きはコチラ
古いニュースはコチラ